ミュシャ展行きました

ブログ訪問ありがとうございます。

GW皆さんいかがお過ごしですか?
私は念願のミュシャ展いってこれました~
IMG_0626.jpg
スラヴ菩提所の下で行われるオムラジナ会の誓い


多部未華子ちゃんの、ミュシャドキュメント
華麗なるミュシャ祖国への旅路

を見てからの展覧会訪問だったので、ミュシャの戦争と平和への思いがひしひしと伝わり涙が出てきました。


IMG_0628.jpg
作品の構図が面白くて大体の作品でこうして必ず目が合う登場人物がいて、心にうったえてきます。

IMG_0629.jpg
こちらの天使のような男の子は息子さんをモデルにして書き上げたそうです。作品に出てくる人々はミュシャのかかわりあった人々を直接モデルにして書き込んでいるためか、歴史を題材にしている絵でも本当にその一場面を切り取ってきたかのようなリアルさを感じさせました。

IMG_0632.jpg
スラヴ民族の賛歌

こちらが20枚の最後です。
過去のつらい時代を乗り越えて皆で手を取り合う。。。
ミュシャの平和への思いが強くこめられた作品です。

IMG_0616.jpg
撮影可能な作品の中で一番印象に残ったものが、
この
「聖アトス山」
です

構図の面白さと、窓から差し込む光の神々しさ!
印象的でした。

こちらでも、
IMG_0619.jpg
目の合う方がいらしゃるのです。

六本木にいらっしゃる際はぜひお立ち寄りくださいね。
会期は6月までです。

さーて!!!
粘土頑張りまーす。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ミニリンゴのアクセサリー

ブログ訪問ありがとうございます。

いよいよ明日からGWですね~

我が家は季節外れのインフルエンザからやっと復活して久しぶり通常の生活を満喫しております。

そんなこんなでいつもながらブログ更新が滞っておりましたが、、、、

今週末発売予定のミニリンゴのアクセサリー2つご紹介します。

DSC_4230.jpg
一つ目はミニリンゴのピアスです。

シルバーのツイストが可憐なビーズで長めにあしらったデザインです。

DSC_4256.jpg
りんごは小指の爪ほどの小さいサイズなんですよ。
でもリアルに仕上げましたよ

DSC_4255.jpg

DSC_4235.jpg
シンプルなデザインが首をすっきり演出してくれるに違いありません!


同じリンゴを使ってストラップも作成しました。

DSC_4273.jpg
こちらは初夏をイメージして緑の透け感がきれいなビーズをあしらいました。

DSC_4278.jpg
こちらは金の葉っぱでおとぎ話のりんごにしました。

DSC_4288.jpg
イヤホンジャックにしたらこれくらいコンパクトです。

DSC_4277.jpg
仕上がりはイヤホンジャックかストラップで選べますよ。

どちらがお好みでしょうか?
皆様の反応が楽しみです。

こちらで本日22時あたりから発売予定です!
是非遊びに来てくださいね。
minne_c_125_125.gif


今日はこの辺りで失礼します
最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です。応援クリックの1票よろしくお願いします。
お帰りの際、
こちらをっとしていただけると制作の励みになります♪


ありがとうございました




ペコペコcafe



いちごのホイップのアクセサリー

ブログ訪問ありがとうございます。

DSC_4067.jpg
ケーキのホイップの上に飾られている小粒苺をそのまま切り取ったような甘々なチャームを作りました。

DSC_4077.jpg
少しチェーンで長くして揺れるいちごときらきらビーズが小ぶりだけど存在感を感じさせるアクセサリーとなっています。

DSC_4082.jpg
サイズは小指の爪サイズくらいなのでスマホアクセサリーにしても邪魔になりませんよ。

DSC_4075.jpg
ギャラリーで発売中です。

是非遊びに来てくださいね。
minne_c_125_125.gif


今日はこの辺りで失礼します
最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です。応援クリックの1票よろしくお願いします。
お帰りの際、
こちらをっとしていただけると制作の励みになります♪


ありがとうございました




ペコペコcafe

いちごシュー

ブログ訪問ありがとうございます。
そして!!
やっと春休み終わった
やったーやったーやったー!!!

と言いましてもまだ午前で帰ってきてしまう日々はしばらく続くのですが

そんなことを言い訳にブログの更新サボっておりました。
久々の更新です。

今日は発売中のいちごのシュークリームのご紹介です

DSC_4109.jpg

ぱりぱりシューにサンドされているのは溢れんばかりの生クリーム
ちょこんとかわいい苺も飾られています。

DSC_4053.jpg
仕上がりはキーホルダータイプと、


DSC_4038.jpg
バックチャームでお選びいただけます。


DSC_4054.jpg
キーホルダータイプは小さなお花がついています。


DSC_4039.jpg
バックチャームはピンクのキラキラパール&リボンで乙女心満載の仕上がりになっております。


DSC_4107.jpg
ぜひギャラリーに遊びに来てシュークリームご覧になってください。

こちらで発売中です!
是非遊びに来てくださいね。
minne_c_125_125.gif


今日はこの辺りで失礼します
最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です。応援クリックの1票よろしくお願いします。
お帰りの際、
こちらをっとしていただけると制作の励みになります♪


ありがとうございました




ペコペコcafe

苺のムース

ブログ訪問ありがとうございます。

DSC_3993.jpg

久々の更新です。
娘たちが春休みに入り、作業が滞る中やっと完成した作品!
いちごのムースをご紹介します。

DSC_4004.jpg

二層のムースの上には甘酸っぱいベリーソースとフレッシュフルーツを盛りました。

DSC_4008.jpg
いちご、ラズベリー、ブルーベリー、赤すぐりです。
とても甘酸っぱそうで見ていてよだれが。。。。

DSC_4012.jpg
今回はバックチャームになっております。

DSC_4017.jpg
サブチャームはケーキに盛っているいちごと同じサイズのいちごちゃんです。

DSC_4027.jpg
キーホルダーにも変更できます。

DSC_4025.jpg
苺の付位置が変わるのでまた違った雰囲気で素敵ですね。

DSC_4007.jpg
今週末発売予定です。
ぜひminneのギャラリー遊びに来てください。


minne_c_125_125.gif


今日はこの辺りで失礼します
最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です。応援クリックの1票よろしくお願いします。
お帰りの際、
こちらをっとしていただけると制作の励みになります♪


ありがとうございました




ペコペコcafe


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内の画像を表示しています。クリックするとその画像のことが読めます。
Powered by 複眼RSS
テーマ一覧
お好きなテーマを選んでください。
最新記事
アクセスカウンター
ギャラリー












































kako-ZCigSkuxfR55iC6w (2)









kako-rv9eKwEJ5yyaCETR.jpg

kako-7obD3oDpmAje0ehC.jpg

kako-YMwTUuqxGWll5iK6.jpg

kako-eH7ycdjRRxICYVre.jpg

最新コメント
月別アーカイブ
ペコペコcafeのお店
ペコペコcafeのお店
minne_c_125_125.gif

イベント情報

特にありません
ブログランキング
お忙しい中
応援クリックありがとうございます。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール